【--/--/--】  この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
原点・・・
今日ふらっと寄った釣具屋で、某雑誌を立ち読みしていたら、おもしろい記事があった。ある人(名前は忘れた)がインタビューに答える記事だったが、その人はロッドやリールのコレクターらしいがフィールドにでて釣りもするらしい。フェンウィックのロッドにミッチェルの408。そしてルアーはハスルアーの3.5グラム。渓流から湖までこれで通すらしい。ロッドやリールだけならわかるがルアーもこれだけしか使わないそうだ。いいじゃない!潔くて!かなり共感してしまった。思えば今シーズンのオレはミノーに手をだしてボーズの連続。釣れないのをそのミノーのせいにしていた。 そうだ。もう一度原点に戻ろう。コンデックス5430。オレの原点・・・。 見兼ねた嫁さんがブログの背景をかえてくれたので、約二ヵ月ぶりにつぶやいてみました。
【2006/06/11】  この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
もう4歳!
時のたつのは早いもの。姫は4回目の誕生日を迎えました。幼稚園にも慣れたようで、日々たくましくなっていきます。 最近仕事が忙しく、家に着く頃には姫は夢の中。でも、今日ばかりは、定時でキリをつけて外で食事をしました。あっという間の時間だったけど喜んでくれたようです。そして、家に帰ってケーキをひとくち。ねむたーい。そっか。もうそんな時間。じっくり考えてみると、家族と過ごす時間ってホント短い。ツライねー、サラリーマン。せめて休日ぐらいは子供やママのために・・・ でもたまには釣りに行かせてね。早朝だけだから。
【2006/04/20】  この記事のURL | 未分類 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
ランガン!
昨日の続きになりますが、アップで活性の高いやる気のあるやつを狙いますわ。もう少ししたらベストシーズン。いやー楽しみだね。なんか、迷いがなくなってスッキリした感じ。かなりのシンプルタックルで挑めそうです。ベストはなし。小さめのショルダーバッグにミノーを2、3個持っていざ勝負! そういえばバスやってたころもランガンだったっけ・・・
【2006/04/13】  この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
訂正っす
以前持論とか生意気なこといって、ダウンクロスの釣りに触れました。去年までは主にスプーンの釣りだったから、自然とアップに投げてたんだけど、今年はミノー(それもフローティング)で釣りたいから、ダウンかなーなんて思って書いたんですよね。で、実際やってみると、これがまたじれったい。せっかちなオレには無理です。というわけで、やっぱアップです。それで魚がでなけりゃその日はあきらめます。
【2006/04/12】  この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
おめでと2
今日、姫はめでたく入園式を迎えました。いやー早いもんです。 初めて親元を離れて、集団生活。落ち着きがないのが気になりますが、まあ大丈夫でしょう。幼稚園に行きだすと、いいことも悪いことも色々吸収してくるんだろうなぁ。でもそれも人間として成長していく上で必要なことだし、暖かく見守ってあげようと思います。
【2006/04/08】  この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
