【--/--/--】  この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
酒の肴
20060319220151
釣りに行けない日はカワイイ道具たちを眺めながら一杯っす。ビールでとんでもない腹になっちまったから、最近はウィスキーばっかだね。ロックじゃ飲めないからなかなか減らないし。経済的だー。でも、夏が来たらやっぱビールなんだろうなぁ。あっ違った。庶民は発泡酒だったよ。
【2006/03/19】  この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
続きの続き
聞いてみた感想は・・・ あれ、なんか違うぞ。 オムニバスで聞いたときのイメージは、バーの片隅に小さなステージがあって、常連の客がたわいもない話しをしながらウィスキーグラスをかたむける。そんな感じだったんだけど・・・このアルバムはピアノのひとり相撲って感じなんだよね。だから、もっとジャズがわかるようになるまでおあずけだなぁ。
【2006/03/18】  この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
続きっす
さてさて昨日、ピアノジャズがいいって話しをしたけど、その中でも、ビル エバンスとバド パウエルが気に入ったんだよね。アーティストがわかったところで、早速お店へゴー! うん あるある。ビル エバンスが多いなー。たぶんこっちのほうが有名なんだろな。しかーし、ひねくれ者のオレ。迷わずバド パウエルを購入。それが昨日の写真。 まだ続くぜ!
【2006/03/17】  この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ジャズっす
20060316123847
以前からジャズに興味があったんだけど、どこから手をつければいいのかわからなかった。とりあえずってことで、某レンタルショップにて、オムニバスアルバムを借りてみた。最初はラッパ系のものが好みだったけど、毎日聞いてるうちに、ピアノとウッドベースが奏でる音楽にひかれていった。続きはまた明日・・・

テーマ:JAZZ - ジャンル:音楽

【2006/03/16】  この記事のURL | 未分類 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
アップ?ダウン?
今日はオレの持論を一つ。ルアーフィッシングにおいてよく言われるのが、アップかダウンかってこと。魚が上流を向いているってことは、気配を感じさせないためにも、釣り上がるってのはわかる。でも、アップに投げるってことは、当然流れより早くリトリーブする必要がある。じゃなきゃルアーがアクションしないからね。(とくにミノーは)。ここで、自然界を想像してみる。下流に向かって猛スピードで泳ぐエサがいるだろうか?ってことは、ダウンクロスのスイングか、ダウンのステイシェイクが一番なんじゃないかな?まっ、釣れればどうでもいいか。
【2006/03/09】  この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ショートロッド
5フィートぐらいのショートロッドが欲しい。グリップも短めなのがカーディナル33にはぴったりかな。サツキ狙いで本流もいいけど、渓流のピンスポットにお気に入りのフローティングミノーをすぱっとキャストして、ガバッとでる。それもまたたまらないねー。結局何がしたいんだ?まあその時々で楽しむのが一番か・・・
【2006/03/08】  この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
待ちきれず・・・
土曜日急に時間ができた。まだ早いかな?と思いつついつもの小渓流へ。餌師は何人かいたが、それほど釣れてないみたいだった。オレはと言えば、当然ノーフィッシュ。この川は成魚放流をほとんどしていない。やっぱまだ早かったみたい。まあ 始まったばっかだし、これからこれから。
【2006/03/06】  この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
